リフォーム前の白蟻駆除はプロに任せよう~安心で素早い作業~

白蟻駆除を確実に行なうための調査

白蟻の被害は、床下から広がっていく場合が多いです。床に異常が見られたら、白蟻が床下に侵入していないか点検してもらう必要があります。床下を点検するには白蟻がいるかという確認以外にも、カビなどが発生していて腐朽していないか、湿気具合、通気性が悪くないか、水漏れしていないかなどの様々な確認をしてくれます。これらの調査をして、被害を確認してからでないと確実に白蟻駆除をすることが出来ないため、点検から業者に任せましょう。

駆除を業者に依頼するメリット

自分で白蟻駆除をするよりも業者に依頼したほうがいいです。ここでは白蟻駆除を業者に依頼するメリットを紹介します。

駆除業者なら問題ない

床下での長時間作業が可能
白蟻駆除は簡単なことではありません。床下の白蟻駆除をするには、狭い空間の中で作業をします。慣れない人が床下に潜ると、思うように作業が出来ずに体を傷める可能性もあります。また、白蟻以外の害虫も潜んでいる可能性も高くあります。空気も悪いため、ちゃんとした装備が出来ていないと初心者には難しい作業です。業者に依頼することで、苦しい思いをすることなく確実に素早く作業をしてくれます。
カビが原因でアレルギー被害を受けてしまう
白蟻が発生する場所には、カビも多く存在します。カビが発生している環境で生活していると、アレルギーになる可能性があります。カビによるアレルギーには、アレルギー性の鼻炎、皮膚炎、結膜炎があります。これらのアレルギーにより喘息や気管支炎を引き起こす可能性も高くなるので注意が必要です。そのため、自分で作業をするとカビによるアレルギーが起きる可能性があります。
保証やアフターフォローが充実している
自分で白蟻駆除をすると、全ての白蟻が駆除できているのかわかりません。そのため、残っている白蟻に気が付くと再び駆除しないといけません。その点、業者に頼むと万が一再発生しても期間内であれば無料で駆除してくれる保障や、白蟻駆除後の定期点検をしてくれるアフターフォローを行なってくれます。このようなサポートがしっかりしている業者に頼むと駆除後も安心できます。
TOPボタン